『医療事務の資格、合格率はどれくらい?』

『医療事務の資格、合格率はどれくらい?』 イメージ

医療機関で活躍している医療事務は、安定性や働き方を選べることから女性に人気の高い仕事です。医療事務に関する資格は色々あり、就職するのに資格は必須というわけではないものの、資格を持っていると就職の際に有利になることが多いです。そこで今回は、医療事務の資格の内容や合格のポイント、合格率についてご紹介します。
 

■『医療事務』資格試験の特徴!

女性_勉強2
医療事務の資格は、「医療関係の資格だから、難しそう・・・」と思われがちですが、試験は講座の授業で使用したテキストの持ち込みがOK。だから「暗記が苦手!」という方でも、内容をしっかり理解していれば大丈夫です。
医療事務のお仕事は、専門用語など理解しにくいこともあるため、医療事務講座を受講して試験に合格することでスムーズお仕事を始めることが出来ます。また医療事務の資格は、そのような即戦力人材であるこのとの証明になります。
 

■日本医療事務協会の合格率は業界最高水準!

考える女性
最短8日間の通学で『医療事務』の資格が取得できる日本医療事務協会の資格合格率は業界最高の88.1%です。
通学コースでは、専任の講師が丁寧に指導。分からないことはその場で解決できるため、しっかり理解できます。通信コースでは、担任制を導入し、一人ひとりを手厚くフォロー。確実に合格が目指せるようしっかりサポートしています。
さらに、受講中から就職サポートが受けられるのも日本医療事務協会ならでは。医療事務に興味がある、何か資格と取って自分の強みにしたい、と思っている方、ぜひこの機会に『医療事務』の資格取得に挑戦してみませんか?
 
 
●日本医療事務協会なら『医療事務講座』『レセプト講座』『医療事務コンピュータ・電子カルテ講座』を受講できます。
詳しくはこちら!↓日本医療事務協会「医療事務講座」詳細ページへ 
 
 

■今すぐ医療事務求人.comでお仕事を探そう!

無題1
医療機関への就職を希望するなら、日本医療事務協会の就職支援部にお任せください!医療機関との太いパイプを持つ日本医療事務協会の就職支援部なら、豊富な求人数に加え、就職アドバイザーの手厚いサポートが無料で受けられます。あなたの理想の働き方や医療機関が見つかるだけではなく、就職決定後に発生した悩みやとトラブルや、その後のキャリアアップもしっかり支援します。
まずは、こちらをクリックして、「無料スタッフ登録」をクリック。次に、お住いの都道府県をクリックし、必要事項を入力し送信すれば準備オッケーです。サポート面談のご案内をさせていただきます。
大変な就職活動が、ワンクリックから始められます。さっそく試してみませんか?

コラムの一覧へ

今週のオススメ求人

今週のオススメ求人

もっと見る