『就職サポートって何?受けないのは損!』

『就職サポートって何?受けないのは損!』 イメージ

就職・転職の際、自分の能力やキャリアを活かせる仕事に就きたい、希望する条件に合う医療機関に転職したいと思っている人は多いはず。そんな時、就職サポートはあなたの強い味方になってくれます。一人では不安という人はもちろん、一人でも就職活動はできる!と言う人にも、ぜひ知っていただきたい就職サポートが今回のテーマです。
 

■そもそも就職サポートって、何?


就職サポートとは、就職・転職活動中の人が自分の希望や適性、能力に合った就職先を見つけることができるよう無料で支援するサービスのこと。就職や転職を希望する人と個別に面談を行ない、適性や希望を元に就職先選びを支援してくれたり、面接練習や履歴書・職務経歴書の書き方を指導してくれたり。親身に就職までのプロセスをサポートしてくれるので、就職後に「こんなはずじゃなかった・・・」というミスマッチを防ぐこともできます。
 
 

■就職サポートのココがいい!


スムーズに就職活動を進めるために使わない手はない就職サポート。ではいったい具体的にどんなメリットがあるのでしょうか。
 

メリット1.無料で利用できます!

面談・求人紹介・履歴書添削・模擬面接などなど・・・・すべて無料で利用できます。面倒な面接日程調整も行なってくれますし、面接当日は担当者が同行・同席してくれるケースもあります。「内定したら、成功報酬を取られるのでは?」なんて心配はいりません。すべて無料でサポートしてくれます。
 

メリット2.求人情報の量が豊富!

大学病院や総合病院など規模の大きな病院から、クリニックや診療所といったアットホームな医院まで、多彩な医療機関の求人情報を豊富に持っているのは大きな特徴です。さらに、サイトでは公開されていない、非公開求人の紹介も行なっています。
 

メリット3.リアルな職場情報を提供してくれる

さまざまな業界に太いパイプを持っているのも就職サポートの魅力。そのため、医療機関については、ホームページやパンフレットだけではなかなか分からない職場の環境や人間関係、具体的な職務内容やどんな人材が好まれるのか、さらには直接聞きにくい福利厚生や休日など、知りたい・聞きたいことにすべて答えてくれます。また、面接試験を受ける前に、実際に自分の目で職場の雰囲気を確認できる医療機関見学などを実施しているところもあります。
 

メリット4.的確な面接指導を受けられる

採用担当者の目に留まるような履歴書や職務経歴書の書き方はもちろんのこと、面接に関するアドバイスも徹底して行なってくれるのも就職サポートならでは。限られた時間の中で、面接官が採用したいと思うような自己アピールのポイントや医療機関では特に重視される第一印象で好印象を持ってもらえるような表情の作り方、話し方など、確実に採用されるようなきめ細やかなアドバイスを受けられます。
 
 
 
悩んだり、壁にぶつかったりすることも多い就職・転職活動。でも、“就職のプロ”が待っている就職サポートを利用すれば、きっと思い通りの医療機関に就職できます。就職や転職を考えているならぜひ気軽に利用してみてください。

 

■今すぐ医療事務求人.comでお仕事を探そう!充実の就職サポート!

無題1

コラムの一覧へ