[ 接客経験も活かせる ]健診センターの受付事務♪

[ 接客経験も活かせる ]健診センターの受付事務♪ イメージ

医療業界に多くある職種の中でも

未経験の方に特に人気があるのが健診センターの受付事務◎

その人気のポイントをCheck!

 

ポイント①

受付で対応するのは『患者さま』ではなく、健康な『お客さま』

 

健診センターとは診療ではなく、病気予防のための健康診断を行う施設です。

受付応対する相手は患者さまではなく、健康なお客さま。

明るく親切な対応が求められるので、過去に接客業のご経験がある方は

存分にお力を発揮できる職場です。

 

■ポイント②

自分の健康に役立つ知識を身に付けられる!?

 

健診センターで働くスタッフに話を聞くと、1番上がる声は

『自分の健康に気を付ける様になった』

です。職場で飛び交う会話は病気予防に関すること。

『最近コレステロールの数値が気になる…』

『それならこの予防策オススメだよ!』などなど。

ご自身だけでなく、家族の健康状態も気にする様になったという

スタッフさんが大勢います◎

 

■ポイント③

接客×事務のようなお仕事です

 

ポイント①でお伝えしたように、健診センターでは窓口でのお客様対応がありますが、

もう1つのメイン業務は予約管理や健診の結果入力、発送などの事務のお仕事です。

長く接客業を続けて方の中には、『事務職にも就いてみたい』というお声を聞くことも。

過去のご経験を活かしながら、新しいスキルも身に付けられる、

健診事務はそんなお仕事です*

 

具体的な健診事務のお仕事はこちらから👇

神奈川県内の健診事務求人

転職に関する無料相談はこちらから👇

キャリアアドバイザーとの無料オンライン相談(30分~60分)

『どんなお仕事があるの?』

『今の仕事を続けながら転職活動できる?』どんな相談でもOKです◎

 

日本教育クリエイト横浜支社では現在リモートでのお仕事紹介を実施中です。

面談の日程がきまると、メールにて面談用URLをお送りします。

当日面談の時間になったら、メール内にあるURLをクリックするだけでOK◎

面倒なインストールも必要ありません。

テレビ電話のような感覚で、キャリアアドバイザーと1対1で就職相談ができます。

パソコンがなくても大丈夫!

スマホだけで簡単♪お家にいながら転職活動ができるんです。

※電話面談に切り替えることもできますので、困ったことがあればお気軽にお電話ください♪

お役立ち情報の一覧へ

神奈川県の今週のオススメ求人

もっと見る