『忙しくても大丈夫。通信講座で医療事務を学ぶ』

『忙しくても大丈夫。通信講座で医療事務を学ぶ』 イメージ

女性が活躍できる仕事はたくさんありますが、医療事務はその代表選手。資格を持っていれば、年齢や経験の有無に関わらず、全国どこでも仕事ができる、勤務スタイルが選べるなどの理由から人気が高く、『今すぐ就職は考えていないけど、将来のことを考えると資格を取っておこうかな』とか、『家事や育児と両立できるなら資格を取りたい』と思っている方も少なくないはず。でも、今は忙しくて資格を取るのは無理!と諦めていませんか?そんな方にお薦めしたいのが通信講座。自宅学習で自分のペースで確実に取得がめざせます。

 

■無理なく学べて、資格が取れる!それが通信講座の魅力


今現在お仕事をされている方や、家事・育児で忙しい日々を過ごしている方にとっては、勉強のための時間を確保するのは大変ですよね。でも、ちょっとした時間を使って資格取得をめざせるなら、挑戦してみたいなと思いませんか?通信講座なら、自分のペースで無理なく資格取得をめざます。育児をしながら、今の仕事を続けながらなど、“ながら”勉強ができるのも、通信講座ならではです。
 

■講座選びに迷ったら、『日本医療事務協会』がおすすめ!


医療事務の資格取得をめざせる通信講座はたくさんありますが、短期間で確実に合格をめざすなら『日本医療事務協会』がおすすめです。業界最高水準の合格率を誇る以外にも、医療事務をめざす多くの方に選ばれている理由は他にもたくさんあるのでご紹介しましょう。
 

選ばれる理由1 通信講座なのに担任の先生がいる。

日本医療事務協会では通信講座には珍しく、担任講師がつき、添削指導を行なっています。一人ひとりのレベルや進み具合に合せた添削指導は、ポイントを押さえ、ていねいで分かりやすく、確実に合格できるよう導いてくれます。また、医療現場で活かせる実践的な指導も行なっており、資格取得後すぐに就職しても即戦力として活躍できるのも、医療事務協会の大きな特徴です。
 

選ばれる理由2 わからないところもしっかり解決!無料スクーリングと動画授業。

添削だけでは十分に理解できない部分は、通学の教室に5回まで無料で参加できるスクーリングや、カリキュラムの重要ポイントをまとめた動画授業をパソコンやスマートフォンから無料で視聴できます。さらに、質問サービスも充実。メールやFAXでの質問は24時間OK!一人ひとりの勉強のスタイルや理解度に合わせ徹底的に合格をサポートします。
 

選ばれる理由3 受講期間は最長1年間だから自分のペースで学べる。

仕事をしながら、あるいは家事・育児をしながらでも無理なく資格取得がめざせるよう、受講最長期間は1年間に設定されています。平均的には2~3ヶ月で修了しますが、忙しい人でも最長1年間マイペースにゆっくり学べるのも、日本医療事務協会が選ばれている理由です。
 

選ばれる理由4 資格試験が自宅で受けられる。

わざわざ会場に行かなくても、自宅で試験を受けることができます。リラックスして受験できますし、自宅受験には制限時間がないので、じっくり試験に集中できます。
 

選ばれる理由5 資格取得後の就職もしっかりサポート。

日本医療事務協会には、受講生の就職をサポートするための「就職支援部」があります。「就職支援部」では、医療現場に精通した就職アドバイザーがしっかりとカウンセリングした上で、一人ひとりの希望やライフスタイルに合わせた医療機関を紹介するだけでなく、履歴書の書き方や面接の受け方などもしっかりアドバイスします。さらに医療事務に特化した求人サイト「医療事務求人.COM」を運営しており、通常では公開されていない求人情報も確保。このサイトは受講中から利用できるため、学習と就職活動を同時進行できます。しかも、就職サポートはすべて無料でご利用できます!ぜひスタッフ登録してみてください。
登録はこちらをクリック↓

 
 
医療事務の仕事は、事務職の中でも誰かの役に立てる、“ありがとう”と言われるとてもやりがいの大きな仕事です。資格を取得していれば、いつでもどこででも就職できるため、取っておいて損はありません。ちょっとした時間を有効に使って、あなたも取得をめざしてみませんか?

 
 
■通信講座:最短1ヶ月で取得できる!日本医療事務協会で医療事務の資格を取ろう!
日本医療事務協会は、教材到着8日間以内なら、キャンセルも可能。安心の返品保証もあります。

 

■今すぐ医療事務求人.comでお仕事を探そう!

無題1

コラムの一覧へ