【現役スタッフにインタビュー!】医療事務資格の勉強とお仕事を両立!がん研究会 有明病院で活躍中!

【現役スタッフにインタビュー!】医療事務資格の勉強とお仕事を両立!がん研究会 有明病院で活躍中! イメージ

現在、がん研究会 有明病院(江東区)にて、医事課(医療事務)で未経験から勤務中の

【大屋敷さん】インタビューを実施しました!

【未経験でも医療機関で働けるのか?】【生活環境が今と、どう変わるのか?】など

お仕事を探すうえで、ぜひ参考にしてください♪

 

【1】起床から就寝までの1日の流れを教えてください。

図4

 

 

【2】がん研究会 有明病院でお仕事を決められたポイント、きっかけはありますか?

医療業界が未経験で無資格でしたが働きながら医療事務資格を取得可能(福利厚生で無料受講もしくは就職決定した職種により50%OFFで受講)ということで、がん研究会 有明病院に興味を持ちました。

病院の見学をさせていだだき、職場の雰囲気と先輩社員から仕事内容のお話を伺いました。

働きながら医療事務経験を積むのと資格取得を同時に行える点、見学時の雰囲気の良さが

がん研究会 有明病院でお仕事を決めたポイントになりました。

 

《日本医療事務協会》での受講となります。

ホームページはコチラをクリック

 

【3】お仕事苦労していること・やりがいはありますか?

前職とはまったく違う職種の為、1から業務を覚えるのはとても大変ですが

働きながら勉強もでき知識も少しずつですが、自分でも身に付いてきたのを実感しています。

新しいことが1つ身に付くと自信やモチベーションにも繋がっています。

 

【4】これからお仕事を探す方々に一言お願いします。

職場の雰囲気がとても良く、先輩社員の皆さんに1から丁寧に業務をレクチャーしていただいています。

医療事務はとても楽しく、やりがいを持てるお仕事です!

ぜひ私達と一緒に働きましょう!

 

大屋敷さん、ご回答ありがとうございました!

他業界から転職者が多いのも医療業界の特徴です。

日々の業務と資格勉強の両立は大変ですが

勉強したことがリアルタイムで業務に活かせたり

業務で学んだことが勉強中にリンクすることもあり、楽しい時期でもあると思います!

大屋敷さんのさらなる活躍を、お祈りしています!

がん研見学会

《日本教育クリエイト 大手町支社》

電話番号:0120-770-147

 

お役立ち情報の一覧へ

今週のオススメ求人

今週のオススメ求人

もっと見る