未経験から医療業界で働ける?土日祝休み病院で働く現役スタッフにインタビュー!

未経験から医療業界で働ける?土日祝休み病院で働く現役スタッフにインタビュー! イメージ

未経験で本当に携わっていけるのか・・・。働き始めると、どう生活が変わるのか?

そんな声に、土日祝休みのがん研究会 有明病院(江東区)

未経験から活躍中の【遠藤さん】にインタビューをしました!

ぜひご参考にしてください♪

 

【1】起床から就寝までの1日の流れを教えてください。

図1

 

【2】がん研究会 有明病院でお仕事を決められたポイント・きっかけはありますか?

がん研究会 有明病院で、お仕事を決めたポイントは職場見学での先輩社員の働く姿と職場の雰囲気の良さです。

医事課の受付で働く先輩社員達から仕事行う上での緊張感、そして患者様への和やかな雰囲気で接しており

見学させていただき『ぜひ、がん研究会 有明病で働きたい!』と思いました。

《未経験から医療事務を始めベテランになった方が、がん研究会 有明病院は多い》と聞き

私も1から患者様対応の接遇スキル・医療事務の経験を積むことが出来ています。

 

【3】自宅でのやらなければいけないことと、仕事を両立のために気をつけていることや工夫していることはありますか?

仕事から帰宅後すぐに行動するよう心がけています。

家事は親と分担しており、やらなくてはいけない自分の家事を早く終わらせ

その後に自由時間で息抜きをしています。

また早めの就寝を心がけることにより疲れもとれる為、体調不良になりにくいと感じています。

 

【4】これからお仕事を探す方々に一言お願いします。

求職中の時は『この仕事に向いているのだろうか?』『職場に馴染めるか・・・』など不安もあると思いますが

自分が働いてみたい!と思った病院には職場見学に出向くのが大切と感じました。

職場見学に来た際は気なったことをぜひ質問してみてください。

お仕事を探す際は『自分の中で何が1番優先条件なのか』を決め

その希望条件をしっかり日本教育クリエイトのキャリアアドバイザーに伝えてみてください。

自分の今の状況に合う求人を提案してくれました。

皆さんが良いお仕事に就けることを願っています!

 

遠藤さん、ご回答ありがとうございました!

ご自身の就職活動で感じたこと、働き始めて感じたこと。

インタビューを読んでいただいた皆さんに伝わったと思います!

これからもがん研究会 有明病院での

遠藤さんの活躍お祈りしています!

がん研見学会

 

 《日本教育クリエイト 大手町支社》

電話番号:0120-770-147

 

お役立ち情報の一覧へ

今週のオススメ求人

今週のオススメ求人

もっと見る