【現役スタッフにインタビュー!】未経験からチーフ(主任クラス)に昇格♪順天堂医院☆

【現役スタッフにインタビュー!】未経験からチーフ(主任クラス)に昇格♪順天堂医院☆ イメージ

現在、順天堂大学医学部付属 順天堂医院(文京区)にて、外来クラーク(各科の受付窓口)の

チーフとして日々活躍してくれています【岩脇さん(写真=右)】に、インタビューを実施しました!

【未経験でも医療機関で働けるのか?】【生活環境が今と、どう変わるのか?】など

お仕事を探すうえで、ぜひ参考にしてください♪

 

【1】起床から就寝までの1日の流れを教えてください。

順天インタビュー

【2】順天堂医院でお仕事を決められたポイント、きっかけはありますか?

立地の良さ、大学病院で経験を積むチャンスと思い、順天堂医院に興味を持ちました。

数件病院を見学し、雰囲気も自身で確認したうえで最終的に順天堂医院で、お仕事を決定しました。

 

【3】お仕事で苦労していること・やりがいはありますか?

人と接する仕事の為、対応1つでも人により感じ方が違い、難しいと思うことも多いですが

来院された患者さんの不安な気持ちを、少しでも和らげられるような接遇を心がけています。

またドクターやナースのサポートが出来ることは、とてもやりがいを感じています。

 

【4】これからお仕事を探す方々に一言お願いします。

医療機関により、職場の雰囲気はさまざまというのを職場見学で実感しました。

実際に見てみないとわからないことも多いですので、気になった医療機関が見学可能な場合は

しっかり自分の目で確かめてみてください。

 

岩脇さん、ご回答ありがとうございました!

複数の病院を見学し、しっかりと自分に合う医療機関を選択することで

入職後のミスマッチを防ぐことが伝わってきました。

順天堂医院は、職場見学をしっかり行っている病院です!

実際に活躍しているスタッフの皆さんの姿を見ることができますので

お問い合わせ、お待ちしています♪ 

順天堂

順天堂医院(御茶ノ水駅より徒歩3分)

 

《日本教育クリエイト 大手町支社》

電話番号:0120-770-147

 

お役立ち情報の一覧へ

今週のオススメ求人

今週のオススメ求人

もっと見る