順天堂医院で働くママにインタビュー!お仕事と家庭の両立方法とは?

順天堂医院で働くママにインタビュー!お仕事と家庭の両立方法とは? イメージ

家事・育児と仕事を両立って難しい?実際働いてみないとわからなそう・・・。

そんな声に、順天堂医院(文京区・御茶ノ水駅)

時短勤務で活躍している【山田さん(写真=左)】にインタビューをしました!

ぜひご参考にしてください♪

 

【1】起床から就寝までの1日の流れを教えてください。

インタビュー図2

 

【2】順天堂医院でお仕事を決められたポイント・きっかけはありますか?

職業訓練校にて医療事務講座を受講している時に先生から、大学病院で経験を積むのが良いとアドバイスをいただきました。

職業訓練校の卒業生が在籍している順天堂医院を、日本教育クリエイトに紹介していただき

職場見学時に患者様と接する先輩社員の姿を見て、私も経験をしっかり積みたい!と思い決めました。

 

【3】家庭と仕事を両立のために、気をつけていることや工夫していることはありますか?

自分自身が医療機関勤務ということもあり、早寝早起きを心がけ体調管理に気をつけています。

 

【4】これからお仕事を探す方々に一言お願いします。

小さい子供がおりますが育児休暇より復帰する時に勤務時間の希望を聞いていただき、自分のライフスタイルに合った職場で働くことができました。

勤務時間帯・仕事内容等の希望を聞いてもらえ家庭との両立が出来ています。

 

山田さん、ご回答ありがとうございました!

小さいお子さんがいる方も、未経験から活躍できるのが医療機関での、お仕事の魅力です!

特に順天堂医院は、徒歩5~6分に弊社スタッフ専用の

託児所(クリエイト保育園 本郷)があり、働くママの強い味方の病院です♪

順天堂

順天堂医院(御茶ノ水駅より徒歩3分)

 

《日本教育クリエイト 大手町支社》

電話番号:0120-770-147

 

お役立ち情報の一覧へ

今週のオススメ求人

今週のオススメ求人

もっと見る